ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

ずっと妊活お休み状態です

子宮内癒着の手術をしてからまだ生理がきません

なんと最後の生理は7/16‼️

これが妊娠ならどんなに嬉しいか

生理が来なければ治療が始まられない

妊活中なのに早く生理が来て欲しいと願ってる毎日

 

妊活中とは名ばかりの日々

治療はもちろんしてないし

妊娠しやすいような活動もしてもいません

体外受精に進んだのが去年の11月

それから不妊治療らしいことをしたのは移植1回だけ

 

今年に入ってから夫婦生活はたっっっっっっっったの 2回‼️

それも私から頼んでやっと

自然妊娠は難しいからタイミング法はしてません

挑戦することすら諦めてる状態

これで妊活中なんて言えるのかなぁ・・・

基礎体温も付けてないので

不妊あるあるの生理が来て落ち込んだとか

高温期も低温期も関係なし

だって子作りしてないから

排卵検査薬や妊娠検査薬も無縁の生活

 

体外受精に進んでから流産や子宮の手術ばかりで

毎月毎月生理のリセット待ちしかしていない

不妊のブログでタイミングとか排卵とか読むと

私もこんなことで悩んでた時期があったな〜と遠い目になってしまいます

 

人の妊娠を妬ましく思うのは自分が出来ないことをしているからかもしれない

妊娠するための行動をしてないから

ただただ移植を待つだけ

体外受精をやってる人はみんなこんななんですかね⁈

 

着床しやすいようにするための手術だから

妊娠するためには大事な行程なんだけど

こんなにも妊活らしいことをしてないと焦る気持ちしかない

 

仕事もたいしてないから時間だけはある

じーっと家で1人でいるとほんと鬱になりそうなので

なるべく外に出るようにしています

でも仕事もしてないのに遊んでばかりもしていられないよねって

旦那さんに話したら

「ネガ嫁のやりたいようにしていいよ、遊びなよ

じっとしてるのが苦手なんでしょ、やりたいことしな」

と言ってくれました

 

なんていい旦那さんなんだろう

自分は毎日朝早く出て遅くまで仕事をしてるのに

私なんて旦那さんを見送った後二度寝してるダメ嫁なのに

こんなこと言ってくれる旦那さんがいてくれるだけで私は幸せものだよ

旦那さんに感謝感謝です

 

治療も夫婦生活もない毎日だけど

なんとか子どものことを考えないようにして穏やかに過ごすのが

私に出来ることなのかも