ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

独りで過ごす夜の寂しさ

夫婦2人の生活で旦那さんが夜遅いと寂しくなりませんか?

フルタイムで働いててそんな時間ないわって方はスルーして下さい

 

私はフルタイムで働いていた時から残業がない職種なので

夜はいつも定時に帰ってました

一方旦那さんは営業職のサラリーマンなので常に残業

早くて21時台、普通で22時半、遅くて24時過ぎ

結婚生活が始まってから早6年目

平日は独りで夕飯を食べてます

一緒にご飯が食べられるのは週末のみ

 

私が寝る時間になっても帰ってこない事もしばしば

独りでベットに入る寂しさも今は慣れてしまいました

 

男性の30〜40代は働き盛りの中間管理職ですから

毎日定時に帰って来てたら逆に心配になりますけど

仕事ないのか?儲かってないのか?

 

時間があるなら習い事や飲みに行くとかありますけど

私はたいして働いてないし不妊治療でお金がかかるのでそんな余裕はなし

なので

毎日独りで夜を過ごしてます

 

友達が少ないので

私のお相手はいつもテレビとテレビのレコーダー

録画した海外ドラマやバラエティばかり見てます

あとブログで憂さ晴らしさせてもらってます

 

独りでいるといつも子供がいれば寂しくないなーと考えてしまいます

新婚ならそのうち賑やかになるだろうって思えるけど

 

今は子供ができるかも分からない状態

独りの時間が長過ぎて寂しくなると子供がいればと考えずにはいられない

子供が出来なければずーーーーっと1人ご飯することになるのかな

 

子持ちの人から見たら自分の時間が腐るほどある私はうらやましいんですかね

毎日好きなだけテレビみてお風呂はゆっくり入れて

眠たくなったらすぐ寝れる

 

その代償はいつまで続くか分からない孤独な独りご飯

それでも羨ましいって思うんですかね

 

独りの時間が長いと私のネガティブも増幅

またネガティブ全開の記事になってしまった・・・

子供がいればこんな感情は湧かないのかな