ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

術後ようやく病院へ

流産後の子宮鏡検査で子宮内癒着と流産残留物が見つかり

子宮鏡下手術をしてからようやくようやく生理様が来ました🌟

 

長かった・・・・・術後はいつ生理が来るのかまったく読めなくて

最後の生理から1ヶ月以上たっても全然くる気配がなくて

生理が来ないと治療ができないからモンモンとしてたけど

最後の生理から52日後、術後だと30日後に来ました

 

間が長かったからかいつもより生理期間が長めでした

だらだら8日目まで出血

生理痛は手術を重ねるごとに軽くなっていってる気がします

子宮内を何度も引っ掻いてるからでしょうか⁈

 

生理が来たらさっそく3日以内に病院へ

そして恒例の子宮鏡検査をすることに

 

私が通っている病院では移植の前に必ず子宮鏡検査をすることになってます

今年に入ってからこの検査もう4回目です

こんなにこの検査をする人いるのかってくらいやってます

移植する人でもやったことない人いるみたいだし

ほんと病院によって全然違うんですね

 

この検査は食塩水で膨らました子宮内を細いファイバースコープカメラで異常がないか見る検査です

ポリープや癒着などを発見して着床するための大事な検査です

 

今回は女性の先生がやってくれました

丁寧に見てくれるのはいいけどこの検査は時間がかかると

子宮がキーーンと痛くなるから早く終わらせて欲しいのよ

じっくり見てたら案の定痛みが・・

ネガ嫁「いっ痛いいいい」と早く終わらせるように訴える

先生「もう少しで終わりますよ」

痛いって言ったらすぐ終わらせてくれました🙇‍♀️

内診台の上にモニターがあって自分で子宮内が見えるようになってるんだけど

見る余裕なし

 

検査後の診察で先生から子宮内はキレイで異常はないと言われました

なのでこのまま移植周期に入れるそうです

やった〜〜

流産から4ヶ月たってやっと移植にこぎつけました

 

まだ着床するかも分からないけど

まずは一歩進めたことが嬉しいです

あとは内膜が厚くなってくれますように‼️