ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

移植の前にしておくこと

もしかしたら移植(2回目)が出来そうなネガ嫁です🎶

 

子宮鏡検査は異常がなかったので移植ができそうです

前回は自然周期での移植で着床したので(流産しましたが)

今回も自然周期でいくことにしました

ホルモンでも自然周期でも妊娠率は変わらないらしいので

だったら手間のかからない自然周期がいいです

自然周期だとお腹に貼る例のテープがないんですよね

ホルモン剤もありませんし

 

最近上の歯の銀歯がチクチクするので

これは妊娠する前に治しておいたほうがいいと思い

歯医者に行っておきました

もし妊娠してたらレントゲンとか麻酔とか使えないですからね‼️

歯医者で移植が近々あるので虫歯があれば早めに治して欲しいと伝えました

でもレントゲンを撮ったところ虫歯ありませんでした

良かった〜これで一安心

これでいつ妊娠してもいいぞ

 

移植の日を決めるために病院で排卵と内膜のチェックにも行ってきました

ホルモン数値は排卵に向けて順調ですが内膜の厚さは8.1㎜しかない

まだまだ厚さが足りないため

先生からこのままでは移植は延期になるかもと言われました

落ち込むところだけど

前回も移植前に内膜が薄くて延期になるかもと言われてたんですけど

なんとか厚くなったので

今回も大丈夫じゃないかなーと楽観視してます

ルイボスティーくらい飲んどこうかしら

 

2日後にまた内膜チェックして厚さがあれば

移植の日にちが決まります

今週は3回の通院、移植前は通院回数が多くなりがちですね

移植までストレスためずに身体を温めて穏やかに過ごそう