ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊ブログで思うこと

不妊ブログを始めて半年以上経ちます

とはいえ結婚6年目で治療歴3年目です

 

毎日のように他の方の不妊ブログを拝見させてもらってますけど

治療の途中で更新しなくなる方がちらほら

その後どうなっちゃったの?と気になります

治療が辛くて辞めてしまったのか

ブログが面倒になってしまったのか

 

半年前のブログを見返していて最後の記事を見ていると

流産してたり、「治療で疲れました」など書いて終わってました

ハッピーエンドで終わっていなくて悲しい気分になります

 

妊娠して卒業される方ももちろんいらっしゃいます

良かったな〜と思うけど

やっぱりうらやましいし置いて行かれた寂しさもある 

また

不妊ブログなんだけど

「なかなか出来ないのでブログ始めました〜」の方

と言っても結婚して1〜2年

ブログを始めて記事がたったの数個でタイミングだけで

妊娠されてる方がいると・・・(そのままブログ終了)

 

不妊だと思ってブログ始めてみたら数ヶ月で妊娠て

不妊じゃないじゃん!!それでよくブログ始めたな!!

とモヤモヤしてしまいます

 

記事が数個でもその方にとってはなかなか出来なくて

辛かったのかもしれませんが

ちょっとの治療で妊娠されてる方を見るとうらやましくなります

同じ不妊でも軽い人を見るとうらやましくなるのよくないですね

 

不快に思ったらすいません💦

 

半年の間にも

不妊グループに常に新しい方が参加されていて

半年前からずっと続けているかたが逆にどんどん減っていて

不妊ブログは長く続けるものじゃないんだと

寂しくも切なくもなります

 

最近自分と同じ様に移植して妊娠してた方が何名かいらっしゃって

妊娠継続してくれーと願ってました

でも残念ながら心拍確認前に流産してしまい

読んでいて自分の体験を思い出して涙ぐんでしまいました

その方はいまは奈落の底に叩きつけられたように辛いと思います

今は沢山泣いて泣いて

ゆっくり休んで下さい

 

自分は子どもを諦めてブログを辞めるのか

妊娠して卒業するのか

どちらになるんでしょうか

 

辞める時はちゃんと辞めると言ってから辞めますからね‼️