ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

二段階移植する 〜1回目

体外受精に進んでから2回目の移植です

流産後に子宮内癒着で手術があったため

移植にこぎつけるまで掻爬手術から4ヶ月もかかってしまいました

 

今回は先生の提案で二段階移植をすることに

まずはグレードの低い(4CC)凍結胚を移植です

 

移植は麻酔を使わないため前日、当日の制限はなく

通常通りの生活でOKです

受付のカードを通してリカバリールームへ

下半身だけ手術用のスカートに履き替えます

今日の移植は6人で私は4人目らしい

ネットでは移植の時は膀胱に尿を貯めた方が子宮内がよく見えて

移植しやすいとありますが

ここの病院ではそうゆうことは言われないので良かったです

緊張するとトイレに行きたくなる体質なので・・・

 

移植時間は短いのであっと言う間に私の番になりました

見慣れた手術室です、3回目ですからね

子宮口を固定され消毒されるんですけど

今回は消毒する棒(みたいなやつ?)を何度も

ガチャガチャされて痛くて思わず

ネガ嫁「痛てててて」と声が出てしまいました

先生「大事な消毒だから我慢してね」

にしても随分念入りだわ

手術台横のモニターに受精卵が子宮に入ってくるのが見えました

小さい小さい白い玉です

受精卵が子宮に移植される時痛みはまったくなし

 

手術室を出たらリカバリーのベッドでしばらく安静

うつ伏せ10分、仰向け20分

うつ伏せ寝って意味あるのか疑問です

安静にするのが終わったらすぐ着替えて会計でいいそうです

 

移植は痛みもそんなにないし

術後もすぐに帰れるのでいいですねー

といってもさすがに2日続けて移植はしんどいですけど

 

バファリンを処方されて

本日の会計:113,220円

やっぱり高いわーー

 

初めての移植の時は受精卵がお腹の中にいるだけで

感動したんですけど今回は特になし

今日の卵ちゃんはいわば明日に備えての特攻隊だからでしょうか

明日の卵ちゃんが着床しやすいように

沢山信号出してね〜

 

明日も同じように移植してきます

さすがに二つの受精卵が子宮内にあるのは初めてなので

どうなるのか不安しかありませんが

まずは今日移植を乗り切った自分にお疲れ様でした