ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

まだ妊婦じゃない

移植後に旦那さんの兄家族がうちに来ました

 

兄家族は海外赴任でしばらく海外に移住していたので

その間に荷物を少し我が家で預かっていたんです

日本に帰国したのでその荷物を取りに来ました

 

平日なので旦那さんはいなく私だけで対応したんですけど

移植したばかりなので重い荷物を運ぶのを手伝うのはどうなのかなって

心配していたんです

 

うちに兄家族が訪ねてくるなり姉嫁がいきなり

「寝てなくて大丈夫?」って言ってきたんです

ん?なんでそんなこと言うんだ?

私は具合悪いのか?

私は治療のことは話していても詳しい内容は全然話してないのに

ましてや前日移植したなんて知るはずないのに

 

ダンボールを運ぶのを手伝おうとしても

「何かあったら責任もてないから休んでて」

もう私妊婦なの?妊婦扱いじゃない?

どうやら

知らない間に旦那さんがお兄さんに

「ネガ嫁は大事な時期だから重い荷物持たせないでね」

と伝えていたみたいなんです

 

こりゃ完全に妊娠してると思ってるわ

移植しただけなのに・・・・

 

妊婦だと思われたら嫌なので

前日に移植したばかりでまだ着床するかわからないと伝えました

こんなこと詳しく話したくなかったのに

旦那の野郎め

 

旦那さんに問い詰めたら

ごめんと謝ってくれました

私の身体を思って伝えてくれてたみたいなんですけど

変な気を使われて私は居心地が悪かったです

 

これがいい方向に行かなかったどうしてくれるんだ

 

まだまだデリケートな時期は人に話さないで欲しい

男性にはこの気持ち分からないんでしょうね