ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

子宮鏡下手術の保険がおりました

8月に流産の残留物と子宮内癒着のため

子宮鏡下手術を日帰りでしました

それの保険が下りたのでいちよ記録しておきます

 

手術の前にあらかじめ保険会社に連絡をして

用紙を送ってもらいます

保険金が下りるのかは電話口では分からないらしく

とりあえず医者の診断書を送ってからの判断になるそうです

 

手術が終わった当日、会計に保険会社の診断書を渡しました

 

出来上がるまで約1ヶ月かかります(長いよね)

 

約三週間ほどたって病院から診断書が出来上がりましたと連絡がありました

診断書代:8500円

高い❗️

 

診断書をもらえたらすぐさま保険会社へ郵送

ポストに投函してから10日で私の口座に振り込まれてました

書類がついてから支払いまで早いですね〜

助成金もこれくらい早いといいのに・・・

 

《支給額》

女性入院給付金:5,000円

手術給付金:50,000円

計:55,000円

 

手術代が44,341円なので書類代を入れるとトントンですかね

プラスになりませんでしたけど

タダで手術が出来たと思ったら御の字かも

この手術をしたおかげで妊娠に近づけるかもしれないんだから

ありがたく思わないといけないですね

 

ちなみに今年に入って保険会社から給付金275,000円もいただいてます

不妊治療助成金の300,000円も出たので

今年だけで575,000円の収入が入りました🌟

採卵一回の料金は取り返せたかな

 

治療は身体的、肉体的に辛いことばかりなので

お金が戻ってきてくれて助かります

(全然足りないけど)

入ってて良かった保険

女性は何が起きるか分からないので保険に入っておきましょう