ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

二段階移植の判定日をむかえる

まったく妊娠した症状がないまま迎えた判定日(ET9日)

平日だったのですが旦那さんは午前休を取って一緒に病院へ

大事な結果ですからね、夫婦で聞きに行きます

 

内診はなく血液検査のみ

前回の判定日の時は相談室みたいな所だったので今回もそうなのかと思っていたら

いつもの診察室に呼ばれました

 

いつも無難な対応をする男性医者から淡々と

「着床してますよ」

 

着床はしてくれていたのか・・・ふぅ

 

HCGの数値 41.4   (低くないかな⁈)

相変わらず「おめでとう」の一言はなし

まあ、今は着床してるけどこの先どうなるか分からないもんね

この時期にこの数値でいいのか聞いてみたら

「いいと思いますよ」

とのこと

高いと多胎かなと不安だったけど今のところそれはなさそう

 

前回と同じで[妊娠おめでとう]の紙を一枚もらって診察は終了

薬はバファリンだけ処方されました

 私達夫婦は笑顔もなくいつもの様に

「ありがとうございました」

と言って退室

 

会計の時、忘れずに助成金のための診断書書類を渡しました

判定日にならないと書いてもえらませんからね

会計を済まして病院を出ても

「着床はしてくれてたね」

「そうだね、まずは一歩だね」

と変わらず冷静な夫婦

そのまま旦那さんは会社へ仕事に向かいました

 

前回のことがあるので着床したと聞いてもイコール妊娠とはあまり思えなかった

次の診察は一週間後で血液検査だけだし

次の血液検査で数値が低いことも充分にありえる

胎嚢確認までは二週間もあるし

心拍確認まではさらに二週間

心拍確認出来ても安定期までは油断は出来ない

 

ブログでも体外受精で妊娠した方が残念な結果になっていたりするので

(自分も含め)

体外受精で妊娠は自然妊娠よりダメになりやすいって勝手に頭の中にあるので

手放しには喜べない

今回もダメになったら立ち直れそうにないのでかなり冷静でいます

着床すら出来なくて苦しんでいる人から見たら

素直に喜べよって感じでしょうね

 

一週間後の診察まで静かに穏やかに過ごすだけ

過度な期待はしないこと‼️

着床してもネガティブは健在です‼️