ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

横浜市の風疹抗体検査を受ける

内膜ポリープ、稽留流産、内膜癒着、化学流産と今年は治療が散々だったので

治療をする気が起きません

 

なので今更ながら風疹の抗体検査を受けてきました

治療前にやっておけよって怒られそうですが

治療前に確認したところ子供の頃に予防接種は受けていたし

はしか(はしかと風疹は違うんですね)にかかっていたので

大丈夫だろうと思って放っていたんです

 

ブログでも予防接種してるかた結構いらっしゃいますし

テレビでもさんざん脅してくるから不安になりますよね

 時間もあるし万が一があると思って受けてきました

ついでに旦那さんにも

 

私の住んでいる横浜市では

抗体検査は無料

予防接種も補助が出て3,300円で受けることができます

なかなか受けるのが億劫な人にはありがたいですね

条件は19歳以上の妊娠を希望している人とそのパートナー(婚姻関係問わず)

詳しくは下にリンクを貼っておきます

 

横浜市風しん対策事業

 

近所の内科で検査をしに

この病院は小児科もやってるから赤ちゃん連れが多くて

あちこちで赤ちゃんをあやす甘い声が・・・

不妊に小児科待合室は辛いなぁ

 

血液検査だけだから診察券も作らずすぐやってもらえました

会計もないので採血後すぐ帰ってOK

ほんとすぐ終わるので手軽です〜

結果が出るには4日ほどかかります

 

電話で検査結果が出たと連絡がありすぐ病院へ

さて結果ですが

抗体ウイルスは 16倍

基準が 32倍 なので足りてませんでした・・・・

これで不妊治療をしてたなんて、舐めててごめんなさい

 

その場ですぐ予防接種を打ってもらいました

腕に打ってもらうんですけど

治療で筋肉注射とか痛いのばっかりだったから

全然痛くなくてビックリ

赤ちゃんのも打つやつだから痛くないようにしてるのかな

 

ちなみに旦那さんも抗体が少なかったです

夫婦揃ってダメだった

旦那さんも無料検査で3,300円で打てるのですぐやってもらいました

これで子どもができるできないにかかわらず

世の中の妊婦さんに迷惑はかからないぞ

 

 

これで2ヶ月は不妊治療ができません

治療はお休みしたかったのでちょうどよかったのかもしれない

今年は厄年だったから、なんかいいことありそうな気がしなかったし

堂々と治療お休みさせてもらいます〜

 

さて仕事もしてない治療もできないで

この2ヶ月どう過ごすか考えないとな