ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊だけど前向きになりたい

お前が言うなって読者の方なら総ツッコミ入れたくなるタイトルですけど

こんな私でもほんとはポジティブになりたいんです

 

治療が続くにつれてネガティヴに拍車がかかって

常にネガティヴな記事ばかり書いてます

読んでていい気分ではないですよね

それでも読んでくれてる方には感謝感謝です

 

不妊治療って楽しい事が1つもないですよね

経験してる人なら全員が感じるとは思いますけど

ストレスしかない‼️ほんとストレスだけ‼️

 

他人の妊娠報告にもやもやして

検査は痛いし

通院は多いし

治療費は高いし

時には手術したり

夫婦で意見が食い違ったり

薬の副作用があったり

これだけやってもそれでも妊娠しない

 

これでポジティブでいられる方はどうやってメンタル保ってるのか

不思議です

元から前向きな性格の方なんでしょうかね

 

前向きとは言っても「頑張っていればいつか子どもができる」

とは今の状況では思えないので違う方向でポジティブに持っていこうかと

 

🌟子どもができない身体でも健康で病気がない

健康ということは(出産以外)何でもできる

 

🌟子どもができなくても文句を言う家族がいない

末っ子同士なのでもともとプレッシャーはかかってない

 

🌟子どもがいなくても夫婦仲はメチャクチャ良い

2人だけの生活でも問題なし

 

🌟少ないけど一緒に遊んでくれる友達がいる

子持ちでも独身と変わらず遊んでくれるありがたい友達

 

🌟治療に対して協力的でお金もいつまでやるかも

全部私のタイミングに合わせてくれる旦那さんがいる

 

こうやって見ると私って結構恵まれてるんじゃないの⁈

これでグチグチネガティヴでいるなんて

不妊て怖いわ・・・・

不妊治療中ってついマイナス面ばかりに目がいってしまうんですよね

 

人と比較してなんで自分ばっかりって

比較しなければネガティヴになることはないのにね

それが出来ないからこんなに悩むんです

 

ポジティブでいるのは私には簡単ではないですけど

治療を休んでる時だからこそ

自分と向き合って前向きでいたいです

子どもがいない未来は悪くないって思いたい