ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

泣けてくること

不妊治療をしていると出産って手に入れたくても手に入れられない

キラキラした宝物ものに見えますよね

不妊で悩んでる方は一度は自分の出産した時を想像したことあるんじゃないかな

 

私も想像します、それもかなりリアルに

 

臨月を迎えた私

産まれてくるのが不安と期待でいっぱい

今日は朝からお腹が張るな〜と思っていると

自宅で陣痛に襲われ急いでタクシーで産科へ向かう

急いで旦那さんに陣痛が来たことを伝える

 

タクシーを飛ばして会社から駆けつけてくれた旦那さん

分娩室でうなる私

陣痛の間隔が短くなってくる

陣痛を聞きつけて病院に駆けつける両親達

隣には手を握る旦那さん

何度もいきんで旦那さんが私の手を握って励ましてくれる

「ネガ嫁頑張って、もう少しだよ」

痛さで叫ぶ私

 

「頭が見えましたよー」

ついに赤ちゃんがお腹から出てくる

甲高い産声を聞いて夫婦でホッとし

やっと産まれた我が子を胸に抱いて嬉しくて大泣きする私

嬉しくて嬉しくて涙が止まらない

産まれてきた喜びで旦那さんも大粒の涙を流す・・

側にいた看護士さんまで涙目になっている

産まれた赤ちゃんを見て両親達も涙を流して喜んでいる

赤ちゃんは元気に泣いてる

可愛くて愛しくて世界が幸せに満ちてるよう・・・・・・

 

想像なのに書いてて涙が出てくる

ただの想像なのに

 

 

自然妊娠の人には当たり前の光景なのかもしれない

夫婦生活したら妊娠して妊娠したら出産して

でも不妊にとってはこの光景がまぶしくて遠くて切なくなる 

いつも出産した時を想像しては泣きそうになる

手に入らないからかな

 

いつかこれが現実になって欲しい

悔し涙じゃなくて嬉し涙を流したい