ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

妊娠しやすい、しにくいってあるの?

 こうゆう人は妊娠しやすい

これをすれば妊娠しやすくなるって色んな文献や説がありますよね

 

妊娠しやすい身体作り

 

正直私はあまりそうゆうの信じてません

治療以外で妊娠するならそもそも医者なんていらないじゃん

 

妊活しないで自然妊娠してる人って

葉酸サプリ飲んでませんよね

酒もタバコもやってる人いるし

 

 不規則な生活してたり

運動も特にしてなくて

体型だって太ってたり痩せてたり

同じ身長で40キロ前半の友達が簡単に妊娠していて

体型って全然関係ないと思いました

 

年齢もたいして関係ないのかも

20代で治療してる人もいれば

うちの姉の様に38歳で1人目、40歳で2人目を自然妊娠してる人もいる

芸能人でも高齢で出産する人沢山いますよね

 

結局妊娠する人はするんです

 

私は体外受精に進むまではいつか妊娠するんだろうって思ってました

実際前の病院では何度も

「これでできてもおかしくないんだけどな〜」と言われてました

 

健康体重で適度に運動してるし

精神的、肉体的ともに異常なし

お酒もタバコも一切やりません

生理は毎月ちゃんときて基礎体温も綺麗な二層になってます

ホルモン値も問題なし卵子も問題なし

不妊の原因はほぼない

(フーナー不良、子宮内にポリープやチョコなどありますけど)

 

さらに

旦那さんの精子なんて基準値の2倍の優秀精子です

 

妊娠できない問題はないんです

それでも出来ない

じゃあ努力が足らないんでしょうか

 

自然じゃできないから

医学の力を借りて体外受精まで進んだんです

 

移植だって胚盤胞まで育てたやつ移植してるんですよ

胚盤胞って妊娠しやすいんじゃないの⁈

 

妊娠継続しやすいように葉酸摂って漢方飲んで薬も飲んで

それでも流産

流産って遺伝子の異常だから

母体の問題ではない

じゃあ今までの努力って何だったの⁈

 

出来やすい出来にくいってほんと何なんでしょう

運としか言いようがないのかな

 

妊娠しやすいスキル

 

内面も妊娠には関係ないですよね

子どもが欲しくない人

中身が大人じゃない人

家事が出来ない人

夫婦仲が悪い人

そんな人でも関係なく子どもはできます

 

そうゆう人に子どもがいると

モヤモヤしてしまいます

平等な権利なんですけどね

 

内面だって自分は向いてると思ってた

家事は完璧にこなせるし

家の中は常に片付いてるし(旦那さんはもっと料理上手くなれって言いますけど)

保育関係の学校に行っていたので子どもの扱いも慣れてます

何より子どもが大好き

 

子どもがいたら絶対幸せにする自信あるのに・・・・

 

ほんと妊娠しやすいとか妊娠する資格とか

関係ないんだなってつくづく思います

 

こんな私だから赤ちゃん来てくれないんだなって

よく悩む方いますけど

全然そんなことないです‼️

不妊で悩む人ほど母親に向いてるんじゃないかな

 

じゃあ何で出来ないのかって言われると困りますけど

運なんだな〜と運命を憎んでいるネガ嫁です 

書いてたらほぼ愚痴になってしまいましたね