ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊治療中ふと我にかえる時

1人になる時間が多いとふと我にかえる時があります

 

私なんでこんなに妊娠のことばっかり考えてるんだろう

 

治療を始める前はタイミング後くらいしか意識していなかったのに

病院へ通うようになってからは

毎日毎日考えてるな

考えない日は一日もないかも

そんな生活がもう3年も続いてる

妊活している方はみんなそうだと思います

 

人生は子どもだけがすべてではないのに

今は治療がすべてになってしまっている

仕事まで辞めてしまって

友達も自分から離れて

お金も時間も治療にあてて

 

泣くほど痛いことして

泣くほど辛いことして

 

友達の妊娠報告を聞くだけで涙が出たり

妊婦をさけて

メンタルも不安定

 

結婚前の私がみたら

なんでそこまでして子供が欲しいのって思うだろうな

体外受精なんて生物的に不自然なことなのに

むしろ体外受精に抵抗があったほど

子供がそんなに欲しいなら養子でも取ればいいのに

って言ってそう

 

子どもが人生のすべてではないのに

子どもがいなくてもいくらでも楽しいことはあるのに

なんで子どもがそんなに欲しいんだろう

子どもがいなかったら残りの人生全部自分の為に使えるのに

 

子供のことを考えない生活に戻りたい

ふと我にかえる