ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊治療中の夫婦生活の回数

前にもこのテーマに触れましたけど

今回は具体的にどれくらいの割合で夫婦生活が行われているのか

Twitterでアンケートを取ってみました

 

他の家庭の夫婦生活なんてプライベートすぎてなかなか聞く機会がないですけど

Twitterなら匿名性が高いのでアンケートが取りやすいですよね

ご協力してくれた方ありがとうございます

 

対象は不妊治療をしている方

治療ステージは特定なし(タイミング法でも体外受精でも含む)

 

  子作り目的のみ                           24% (56人)

  子作り以外に月1〜2回                28%(65人)

  お互いが求めれば何回でも       32%(75人)

  体外受精からしていない         16%(37人)

  投票数 233票

 

この結果どう思います?

アンケートをする前はレスや子作り目的が一番多いと思ってたんです

ブログとか見ると旦那さんが求めてくれないって

結構皆さん言っていたので

そしたら、まさかの逆

 

みんなしっかり夫婦生活してるじゃないのーーーー

驚きを通り越してショック

うちみたいに完璧なレスがいちばん少ないなんて

自分がアンケートやっておきながら傷付くという最悪のパターン

 

子作り以外にもやってる人が60%もいたなんてほんと驚きの結果

しかもいちばん多いのが何回でもだなんて

セックスレス大国だなんて言われてるけど

実際はみんなやることやってるんですね

 

それに比べてうちなんて・・・・はぁ

子作り目的だってやっとこさっとこなのに・・・・はぁ

 

このブログを読んでくださってる読者の方もきっと

夫婦生活ちゃんとやってるんでしょうかね?