ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

凍結保存延長のお知らせが届きました

体外受精のため採卵し受精した卵を凍結保存していたんですが

ついに!というかもう!

保存期間1年が近づいて病院からお知らせが届きました

 

どの病院も保存期間はだいたい1年かと思いますが

値段は病院によってまちまちかと

 

私が通っている病院では受精卵1つにつき 21,600円

まだ胚盤胞が3個残っているのでトータル 64,800円

何もしないで保存するだけでこれだけの大金が飛んでゆく〜〜

 

あー、ほんと自然妊娠が羨ましい

この一年だけでも夫婦で豪華ヨーロッパ旅行一周できるくらい使ってる

いや、軽車買えるくらい使ってるか⁈

保存料だけでこれだもんな

これに融解料とか移植料とか成功報酬とかとか、かかって

一回で妊娠したとしてもこの先軽く30万はかかるんだろうな

一回で出産まで行くとは限らないし

結果が出ないことに大金使いまくってさ

貯金がドンドン減っていってさ・・・・

書き出したら愚痴が止まらなくなるのでこれくらいにしておきます

 

採卵した時、この一年の間に妊娠か卵を使い切って

治療を辞めてるはずだったんだけどな

まさかの一年で移植は2回だけなんて

ほんと治療は先が読めない

 

でも来年には結果が出ることになりそう

どちらになるかは神のみぞ知る

神様お願い‼️