ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

体外受精に進んでからケンカしなくなりました

病院に通いだしてまず始めるのがタイミング法ですよね

排卵がいつか調べてもらって先生から夫婦生活の日を教えてもらう方法

 

仕事の合間を縫って通院して痛い注射もしてもらっていざタイミングを取るぞ

と意気込んでみると

そんな日に限って旦那は仕事が忙しい、飲み会がある・・・帰りが遅い

貴重な月一度のタイミングを知るために病院に行っているのに

この努力が無駄になるのがものすごーーーーーーーーーく

ストレスなんですよね

あなたは夜だけ頑張ればいいだろうけど女性はそうはいかないんだぞ

 

 ようやくタイミングを取っても

お互いそんな気分じゃないから義務的になってしまって

ただ射精するためだけの行為に凹み

そんな努力も虚しく二週間後にはキッチリリセット

やってられないですよね

 

でもそんなストレスもステップアップをするにつれ少なくなっていきました

だって夫婦生活なんかしなくたって確実に子宮に精子が届けられてますからね

体外受精に進んでからなんてほんと夫婦生活ないです、むしろレス

なんでタイミング取ってくれないのよーーーと怒ることはゼロになりました

これがいいんだか悪いんだかですが

 

「タイミング取ってくれない」なんてイライラしている人がいると

まだそのステージなのね〜ステップアップすればそんなことなくなるのに

なんて変な上から目線感情が

ステップアップなんてしないに限るのにね

 

今はそんなイライラもケンカもないので夫婦仲はすこぶる良いです

採卵で体調崩したり、流産したり、手術を繰り返したりで

旦那さんに労わってもらってばかり

むしろ絆が強まったくらい

 

ステップアップするってことはそれだけ自然妊娠から遠ざかるので

虚しさもあります、お金も時間も桁違いにかかりますしね

タイミングのストレスがないのがせめてもの救いです