ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

年内に移植できるか

二段階移植で化学流産したためお休みしていました

その間に風疹の予防接種を受けたりしてもうすぐ2ヶ月が経ちます

そして生理が来ました

妊娠なんてしてる訳ないので正確に来ましたね

 

休んでる間にまた治療したい気持ちが出て来たので

ようやく治療ができるとホッとしてしまった

通院がないとダラダラするだけだったので

 

生理は来ましたが問題が2つ

すでに12月に入ってけっこう経ちます、それで年内の移植に間に合うのか

今まで生理が来てから19日後に移植してるので

スムーズに行けば移植は12月28日に出来るかもしれない

その28日ですが年内で行う最後の移植可能日なんです

 

内膜が育たない、ホルモン値が足りない、卵が育ってない

1つでも条件が揃っていないと年内の移植は出来なくなります

急いでやらなくてもいいかもしれないけど

仕事をしてないのでまた無駄にダラダラ1ヶ月過ごすのが嫌なので

なるべく早く治療を再開したいんです

 

過去の移植では自然周期でダメだったので今回はホルモン補充周期でやってみたいと先生に話してみました

するとやってもいいが年末できるか分からないのでお金などが無駄になる可能性があると言われてしまいました

確かに

まだ移植は確定ではないのにいつもよりお金を多く払って毎日ホルモンを補充しなくてはいけない、そしてその努力が無駄に終わるかもしれない

無駄になるのが嫌なので中止になってもいいように

結局自然周期ですることにしました

どちらでやっても妊娠率は変わりませんからね

 

もう1つ気になっていたのが不育症検査です

過去2回の移植で2回陽性の2回流産を経験してます

まだ不育症の検査には早いのかもしれませんが原因は早く分かった方がいいと思い

これも先生にお話ししました

するとあっさり

「じゃあ血液検査しましょうか。

    ただ初期の流産のほとんど遺伝子異常が原因ですけどね」

分かってることですけどそれでも検査をお願い

血液検査だけなら簡単なのでその日のうちにやってもらいました

 

ただ結果は次の診察でも出ないそうで全部の結果が出るのは年明けになりそうです

それって移植後じゃないの??

と思ったけど移植後にヘパリンとか飲むからいいのかな

まだ移植できるか分からないけどね

ちなみに不育症検査は25,500円かかりました

 

年内に移植出来るかはギリギリまで分かりませんが

とりあえず飲み薬をもらって準備は始まりました

不育症の結果もドキドキするし

年内はまだまだ落ち着きそうにありません

 

ついでに年末は旦那さんがまた入院して手術しますけど

私は私の治療を優先させてもらおうと思います