ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

移植前のホルモン値が低い

年内に移植できるかどうかギリギリの通院に行ってきました

移植できるかの途中経過確認です

 

まず血液検査をしてホルモン値チェック

そして内診で内膜と卵胞の育ち具合をチェックです

内膜は5.5㎜と聞こえてきました

(この病院では内診のとき全然会話がないんですよね

黙々と大きさを測るだけ、なんか言って欲しいのに)

来週移植するにしては薄いです

診察ではあまりいいことは言われなさそう

 

ついに診察です

先生難しい顔してますね・・・移植は厳しんだろうな

血液検査の紙をスッと渡されました

E2が131で移植には値が200欲しいそうです

LHは11.8これも低いらしい

どうやら卵胞は排卵に向かっているのに内膜は厚くなっていない状態だそうです

お恥ずかしながらホルモン値は勉強不足なのでよく分かってません

 

とりあえずまた明日見てそれで移植するか決めましょうということになりました

たった1日で内膜なんて厚くなるのかしら

内膜が厚くなる薬出して欲しい

今年の移植は諦めたほうがいいのかな 泣泣

 

先生からサラッと採卵どうします?と聞かれました

自然排卵の卵も無駄にしたくないのか毎回聞かれます

まあ、卵は少しでも若いほうがいいんですけど

私はこれ以上採卵しないことに決めているのでキッパリお断りしました

凍結したやつだけで治療を辞めるとは伝えませんでしたが

 

あと前回やってもらった不育症の血液検査の結果がもう出てました

結果が出るのに1ヶ月くらいかかりそうだったのにもう出てるのね

結果の紙を先生がスーッと見て

「どこも引っかかってないよ」

で結果は終わりました

なんともあっけない結果発表

結果はあっけないけどこれで1つ不安の要因が排除されたので良かった〜

もう流産はないってことよね⁈

安心して移植に挑めるぞ

まだ移植できるか分からないけど

 

毎回移植の前に内膜が薄くてギリギリなんだよな

今回は年末年始で慌ただしいからあまり急がないほうがいいってことなのかな

とりあえず明日の診察で決まります

また1ヶ月無駄にしちゃうからできれば移植できますように