ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

年内移植日決定しました〜

ホルモン値が低く内膜が薄くて年内に移植できるか分からず

次の日病院で診察してきました

 

血液検査、内診してみると

まーーだ微妙な所・・・

年内最後の移植日から逆算してギリギリ間に合うよう排卵を促すことに

病院でhcg注射を打ってもらい

自宅でブセレキュア(点鼻薬)25時指定で打つことに

また2日後病院で見てそこで最終決定に

自然周期は病院に通う回数が多いですね

 

そして運命の通院

この日は血液検査はなく内診だけして排卵してるか確認

今回は院長先生が診察してくれました

 

難しい顔してるけどどうなんだろう

・・・・

・・・・

先生「28日、移植しましょうか」

わーい!!年内に移植出来るぞ

りんりんさんと一緒の日だ

 

この病院でやる年内最後の移植患者になるそうです

最後ってなんかいいことありそうな気がする

移植に必死な私を見て院長先生から一言

「投げやりになってる?」

えっバレてる?

「・・・・はい。」

だって期待してもダメなんだもん

早く治療を終わらせたい雰囲気伝わってたみたい

 

そしてまた先生から採卵の提案が

凍結してる卵が残り3個なので先生としては

なくなってからの治療を考えてるみたい

もうはっきり言ったほう楽になると思い

思い切ってこの先採卵はしない

残りの卵を移植して治療は辞めることを話しました

 

先生はなんか寂しそうな顔に

儲けが減るというより妊娠できない患者が出るのが寂しいように見えた

移植は回数を重ねたほうが確立が上がるから続けたほうがいいんだろうけど

でも胚盤胞を6個も移植したら私としては治療は充分だと思う

先生からは着床した実績はあるからまだ希望はあるでしょうと言ってもらえました

 

泣いても笑っても私の不妊治療はあと2回移植したら終わりを迎えます

どうなるのかは春には決まりそう

私に春は訪れるのかな