ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

水天宮で子宝祈願

また子宝スポットに1人で行ってきました

東京で有名なのにまだ一度も行ったことがなかったので

 

              f:id:ichan2828:20181217122731j:plain

 

www.suitengu.or.jp

場所は中央区日本橋半蔵門線日比谷線浅草線から徒歩10分以内で行けるのでアクセスはいいです

 

開門時間は7時〜18時なので仕事帰りに寄るのは厳しいかもしれませんね

外観はコンクリートに囲まれているのでパッと見神社だとは思わないかも

現代的な作りで真新しく綺麗です

妊婦さんが多く訪れるのでエレベーターが完備されていたり

待合室が広かったり授乳室があったり設備は整ってます

祈祷は安産祈願、初宮詣、七五三詣ができます

  

参拝者はもちろん子連れ、妊婦ばかり

この日はどちらかというと妊婦より乳児連れのが多かった

ここは子授けより安産祈願のが有名ですからね

帯祝い、安産御守りの御子守帯(みすずおび)など安産関係のものが多くあります

子宝お守りもちゃんと置いてありますよ(買いませんでしたけど)

妊婦にとってはまさに聖地

妊婦で来れたらいいな・・・・・

 

 

平日でも家族連れや、母親と来てる女性とか多く見えて

無事に産まれたお礼で来たのかな〜とか考えてなんか自分が惨めに思えてくる

不妊で訪れてるっぽい人は少ないです

その日子連れ、妊婦じゃない参拝者は私と女性二人連れくらいしかいませんでした

その場にいるのが辛くてさっさと退散〜

 

アイコンに使われてる人をよく見る子宝いぬの像には

しっかり触って来ました

家族連れが触ってるのを見ると(2人目希望ですか〜)

とまた羨ましくなってしまった

 

f:id:ichan2828:20181217121355j:plain

 

戌の日はかなり混雑するらしいので避けて下さい

土日でも家族連れが多くて混みそう

 

神社の近くには美味しいたい焼き屋さんや今半のお惣菜屋さんもあるので

散策して見ても面白いかもしれません

 

自分もですが不妊の人みんなに子供が授かりますようにって

しっかりお祈りしてきましたからね