ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

移植後フライング検査してみる

不妊治療をしていると妊娠しているか早く知りたくて

まだ生理予定日でもないのにフライング検査してしまいますよね

かなり不妊あるあるだと思いますが

 

自然妊娠だとそもそもいつ排卵しているのか

いつ受精しているのか

そもそも受精しているの?の段階だと思いますけど

 

体外受精だと100%子宮に受精卵がいるんですよね

ほんと医学の力様様です

 

これは治療しているからこそ感じる事ができる不思議な体験だと思います

(ほんとは自然に感じたいですけどね 泣)

胚盤胞移植は自然に排卵して受精してる状態を考えて5日後に移植します

そして着床はたったの2〜3日で決まります

すんごいスピードですよね

自然なら受精してから何日もかけて卵管通って子宮に到着するのに

その工程すっとばしてもう着床するかしないかだもん

ある意味すぐ運命が分かれるから怖いですけど

 

すぐ着床するってことは

妊娠反応も移植してからすぐ分かるってことじゃないの

と気になると思います

 

今回の胚盤胞(5BB)移植後の症状です

BT3 下腹部が時々チクチク痛む

着床痛⁈か

 

BT5 顔に大きい吹き出物出現

生理前にも出ることはあるけど大きいのは過去陽性反応が出た時と似ている

 

BT6 やはり時々下腹部痛あり

内側に向かってキューっと痛む生理痛と違って外に広がる感じの痛み

 

BT7 茶オリ少量出現

時期的に着床出血?生理前にしては早過ぎる

ちなみに生理予定日はこの日より1週間も先

 

次の日は病院で判定日でしたが結果が気になるあまりフライング検査しました

症状が初めて陽性反応をもらった時と酷似しているので着床はしているだろうと

予感はありましたが

 

そもそも妊娠検査薬は生理予定日から1週間後にして下さいと書いてあります

なのでもしかしたらハッキリは出ないかも

 

そして検査してみました

(もちろん画像は載せませんよ!!)

 

線がハッキリ出ました

前回科学流産した時より明らかにハッキリ見える線です

ホルモン注射をしていると偽陽性が出ることがあると聞きますが

私は打っていないので偽陽性ということはなさそうです

 

生理予定日1週間前でもちゃんと反応してくれました

ちなみに使ったのは日本製のやつです

マツモトキヨシプライベートブランドなので有名なやつより少し安いです

それでもちゃんと反応してくれていたので性能には問題はなさそうです

 

明日の判定日には陽性をもらえそうです

3度目の・・・・

あとは妊娠の数値がどれくらい出てくれているか

低ければ科学流産も充分ありえるのでまだまだまだ喜べません

今の所着床はしてくれている

 

嬉しいけどやっぱり手放しでは喜べない

相変わらずネガティブですいません

まずは明日判定してきてもらいます