ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

移植後の判定日のホルモン値

5BB凍結胚盤胞を移植した判定を聞きに病院に行って来ました

前日フライング検査では陽性反応が出ていたので

気持ち的には余裕がありました

あとは妊娠数値hcgがどれだけ出ているかの心配です

 

判定日はいつも旦那さんに着いてきてもらってたんですけど

今回は旦那さんは自分の通院(尿路結石)のため私1人で

 

内診はなく血液検査のみ、そして診察

今日の先生は今回移植してくれた若い女医さんでした

 

私に移植したって覚えてるかな⁈

 

結果は

hcg:61.3

 

淡々と「着床してます」

やっぱりおめでとうのセリフはなし!!

まだ手放して喜べない時期ですからね

しっかり着床はしてくれてます

さて問題の数値ですが・・・低くないかな⁈

この数値って私が稽留流産した時と同じなんですけど〜〜

 

思わず聞いてしまいました「これって低くないですか?」

先生「幅はありますがこの時期なら20〜なので低いってことはないですよ」

 

最低ラインが20なら低くはないのかな

もう卵の生命力を信じるしかないのよね

 

妊娠判定のhCGの値です

妊娠していない場合0.7以下

妊娠3週目  0~50

妊娠4週目  20~500程度

妊娠5週目  500~5000

妊娠6週目  3000~19000

妊娠8週目  14000~169000

 

ちなみにこの時点でまーーーだ 3週5日

3週で妊娠分かるってすごいですよね

自然妊娠してる人だと5週目とかで病院に行くらしい

ドラマだと『3ヶ月に入ってますね』なんてセリフあるけど

実際そんなに気付かない人いるんかな

 

早く分かるのは治療してる特権ですね

その分育つまでのハラハラが長いんですけど

 

お会計の時、助成金に必要な書類を受付の人に渡しました

判定をもらえたのでこれで助成金申請できますからね

 

次の診察は5日後になりました

診察間隔早くない⁈

次の診察でも内診はなく血液検査でホルモン値を見るだけ

前回はこの次の診察で数値がガクンと落ちて化学流産になったので

まずは化学流産の壁を乗り越えたい

 

まだ妊娠できた嬉しさ10%、不安90%

乗り越える壁はまだまだまだある

みなさんがくれた沢山のスターが報われるといいな・・・・