ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

5W3D 胎嚢確認

相変わらず妊娠した喜びより不安な日々を過ごしております

そろそろマタニティブログに移ったほうがいいのかもしれませんが

まだこちらの方で書かせて下さい

 

常に下腹部の痛みを感じていてお腹に子供が居てくれるんだと安心する

早い方だと悪阻が始まるらしいけど

それらしい症状はあまりなし

乳首の痛みはないけど胸は生理中みたいに張ってきた

身体は常にダルい

茶オリはほんの少し

でも排便の際に力むと軽く出血するので怖くてあまり力まないように

 

妊娠初期の症状は出ていてもやっぱり病院で確認するまでは不安でしょうがない

 

今回は採血→内診→診察の流れ

サクッと採血してドキドキの内診です

 

経膣エコーが入って子宮内がモニターに映ります

モニターを凝視する私・・・・・

黒い塊がある!!!!!!!

先生「ちゃんと見えますね〜」

私「ありますよね!!!」

良かった、まずは子宮外妊娠の可能性はなし

 

ホルモン値も1万台だったので数値としてはもう一安心

次から血液検査はしないそう、内診のみの妊娠確認になる

 

先週と変わらず

漢方のサイレイトウ、バファリンが処方

 

 

また1つ壁を乗り越えて安心したけど次が私としては一番の壁

心拍確認

最初の妊娠の時に胎嚢確認までしかいかなかったのでどうしても

心拍確認は私にとってかなり大事になってくる

心拍確認後でもダメになる人をブログなので沢山見てきたので

まだまだ安心はできないんだけどね

 

このまま無事育ちますように