ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

妊娠したってネガティヴ

4回目の移植でめでたく妊娠できました

 

でも自分の中では『移植後にまず着床してくれた』の気持ちのままです

全然妊婦の気持ちになりません

妊活が長いからか流産経験者だからなのか

どうしても安定期までは素直に喜べません

 

ツイッターとかで同じような初期の方を見ると

もう母子手帳ケースを用意したり

アカチャンホンポでマタニティウエアを見たり

妊娠アプリ何個もインストールしたり

早い人だと子供の名前まで考えたりするんです

中には「早く妊娠したこと言いたい〜、私も妊娠できるんだって言いたい!」

すでにお花が咲いてる方もいたりして

 

すんごい余計なお節介だけど

まだ早くないかい?ダメだったらダメージキツイよ?

って心配になってしまう

ネガティヴな考えの方がお腹の中の赤ちゃんに悪いのかもしれない

ポジティブでいる方がいい方にいくかもしれないけど

 

しょうがないけど

妊娠でワクワクキラキラしてる人は初めての妊娠なんですよね

ようやく妊娠して嬉しいのすごく分かるんですけどね・・・・

そういえば私初めての陽性でもネガティヴだったな

 

旦那さんなんて私以上に冷静です

この先大きくなったらあれどうする?とか心配していると

「まだどうなるか分からないんだから早くない?

お花畑になってるよ」

とたしなめられます

目の前で奥さんが地獄に叩き落されるのを何度も見ているから

全然浮かれないんですよね

 

実際流産確率は

妊娠5〜7週目     22〜44%

妊娠8〜12週目   34〜48%

妊娠13〜16週目 6〜9%

 

※流産してしまった人の中での割合です

  妊娠全体の割合ではないです

 

心拍確認できる8週目〜からの確率高くないですか?

心拍確認できたと言っても全然浮かれること出来ません

いちよ不育症検査はクリアだったんだけど

遺伝子レベルでダメだったらどうしようもないもんね

 

安定期に入るまではきっとこの不安は取れることはないんだろうな

今はお腹の生命力を信じることしかできません

妊娠したって不妊脳は消えないですね