ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

6W3D 心拍確認できるか

私にとっての一番の壁、心拍確認の日になりました

ここから先は経験したことがない未知の領域

もう不安でしかない

頭の中は前回の悪夢が何度もフラッシュバックします

 

6Wに入ってからかなり本格的に悪阻が出て来ました

常に車酔いしている状態で匂いに敏感になり

食べられる物が限られるように

ここまでの悪阻は初めてなので

これって赤ちゃんがお腹にいてくれてる証拠なんだよね⁈

と自分を安心させてみる

 

 診察当日

血液検査はなく内診→診察の流れです

 

内診台に上がりエコーが入ってきます

頭の上のモニターをじーーーーーーっと見つめる私

黒い塊が映し出される、胎嚢だ

でも白いものは見当たらない

まだ心拍は見えないのかな・・・それとも

 

先生「動かないで、ジーっとしてて」

先生に注意され体をジッとする

するとモニターの黒い部分が大きくズームアップされる

大きくアップになる胎嚢

 

黒い塊の中に白い粒がある

粒が微かにピコンと動いているのが見える

 

先生「見えますー⁈ちゃんと動いてるね」

 

心拍確認出来たんだ

安堵、安堵、安堵

看護士さんからエコーのプリントを渡される

プリントにはちゃんと白い粒が写ってる

嬉しくて目がウルウルしてしまった

 

待合室に戻った時エコー写真なんて持ってると他の患者さんに悪いので

すぐさまカバンの中にしまった

写真は家に帰ってからじっくり見よう

待合室に戻っても嬉しくて涙がこぼれそうになってしまった

 

診察で大きさは正常範囲なのか聞いてみたけど

まだ小さすぎて判断する大きさじゃないらしい

来週に倍くらいの大きさになれば安心みたい

 

また来週倍に育っているか、心臓が動いているか不安に過ごすのか

8〜9週目でもダメになる確率は全然あるので

やっぱり不安なまま

まだ頭のどこかに最悪の場合を想定してしまう自分がいる

頑張ってくれてる赤ちゃんに申し訳ないね

信じて過ごすのみ