ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊の気持ちは忘れない

体外受精によってようやく妊娠することができました

と言っても安定期まではまだまだありますが

心拍確認後にダメになる方が多くいることはよく分かっているので

まだ100%妊婦気分になれない自分がいます

妊娠したってネガティヴは続くんですね

 

妊娠したら今まで不妊で疎遠になっていた友達と元に戻りたくなるのかなー

と思っていたけど

やっぱりそんな気さらさら起きません

妊娠したから友情再開しようなんてそんな調子のいい事言えません

それに不妊の時にされた嫌なことって忘れる事が出来ないんですよね

不妊こじらせると妊娠してもずっとそのままなんですね 笑

 

子供のいない人にマタニティライフ語ろうとも思わないし

ましてやエコー写真や大きくなるお腹を見せびらかそうとも思わない

年賀状だって相手を選んで送りますよ

 

悪阻も本格的に出てきて毎日ゲエゲエ言ってしんどいけど

赤ちゃんがお腹にいるんだって思ったら耐えられますよ

不妊の時って正直、悪阻でさえ羨ましかったですからね

これも不妊を経験してるからこそなのかも

 

ここから先はマタニティブログになってしまうので今回で最後の記事にしようと思います

でも仲間の動向が気になるのでみなさんの記事は引き続き読ませてもらいますね

もし戻ってくることがあったら最悪な事が起きたんだと思って下さい

 

体外受精まで進まないと決めてる方も多いかもしれません

進んだからってできる保証もありません

でも私は体外受精に進んで良かったです

 

一回の採卵で妊娠できたんですから幸運なことです

旦那さんと付き合ってからここまでくるのに15年もかかりました

4個胚盤胞を移植して全身麻酔5回、手術4回、費用は数百万円

(科学流産、稽留流産、内膜ポリープ、子宮内癒着経験)

これは人によって頑張ったほうなのか軽いほうなのか分かりませんが

自分的にはよくやったと褒めてあげたいです

 

これで最後にしたいですが

今までこんなネガティヴ記事を読んで下さってありがとうございました

沢山のコメント、スターに何度励まされたか

不妊仲間がいることがこんなにも心の支えになるなんて

ブログをやってて良かったです

 

安定期に入ることが出来たらマタニティブログをしようと思っております

マタニティでもみなさんと繋がれたら素敵ですね

 

子供が欲しい人全員に赤ちゃんが授かりますようお祈りしています