ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

フーナーテストしてみる②

前回のフーナーテストで不良の結果がでた

それも0匹というみごとな結果😢

 

2回目のテストを受ける前に

旦那さんと次の結果も悪かったら人工受精にステップアップするか話し合った

 

人工受精と体外受精の違いもわからない旦那さんなので

人工受精は体外に比べて費用も負担も軽いこと

フーナーテストで結果が悪い人は人工受精で妊娠がしやすいことを話した

 

「それなら、やってみるか」

意欲的ではないもの子どもが欲しい一心の決意だった

 

私も体外受精はハードルが高いけど人工受精ならやってもいいと思っていたので

今回のフーナーテストが悪かったらステップアップする決意に

 

でもすんなり人工受精を受け入れはできなかった

大好きな旦那さんと自然妊娠が難しい現実

子どもができたとしても愛の結晶ではなく医学の結晶だということ

いままでのSEXは意味がなかったこと

 

悲しくて悔しくて一人で涙しました

 

2回目のテスト結果

悪い結果が出る確率が高いのに朝一でタイミングをとる

 

全然そんな気分にならないよ

でも旦那さんのがつらいよな

 

午前中仕事をお休みして朝一で病院へ行きました

 

病院についてすぐ内診室で経管粘膜を採取

少しして診察室へ呼ばれる

 

「やっぱり1匹もいないですね」

ドライな先生もさすがに残念がっている

 

モニターを見つめる私の目から自然に涙が出てモニターがかすむ

みごとに真っ白画面

 

先生からこの先どうするか聞かれ

人工受精することを伝えた

 

待合室でも涙が出て来た

泣いてばかりの泣き虫ですね

 

1人になって泣きたかったけど

ブルーな気分なまま仕事に向かいました

この瞬間が治療と仕事を両立する嫌なときですね

 

精子が異常なくても、抗精子抗体がなくても

0匹の結果が出てしまう

人体は不思議です

 

次の月から人工受精を始めることになりました

確率を上げるためにクロミッドはまだ飲み続けます

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村