ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

ステップアップへの葛藤

6回目の人工受精もダメでした…💦

過度な期待をしてはいなかったけど生理が来るとやっぱり辛い

人工受精では赤ちゃんが出来ることはないんだって

卵子精子も異常がなくて、濃い〜精子をダイレクトに卵まで6回もやっても

出来ない

あらためて不妊て残酷です

 

治療をやめたら子どもができる保証なんてないし

子どもがいない人生はまだ受け入れたくない

だから体外受精をすることにした

辛い治療をしても子どもが欲しいから

 

旦那さんも最初は体外受精までは考えてなかったけど

一度だけでもやってみようって話し合ってすることにした

お金も時間も今までの治療より倍はかかるから旦那さんの協力なくして体外受精は無理だもん

 

体外受精するって決めたけど

出来ればやりたくない自分もいて

頭では理解してるけど心がついていかなくて

 

泣きながら体外受精なんてやりたくないって旦那さんに泣きついたら

 

「やるって決めたんでしょ!

    そんな嫌がって赤ちゃん出来たら、赤ちゃんがかわいそうでしょ」

    

たしかに赤ちゃん欲しくてやるのにそれで来てくれた赤ちゃんに申し訳ないよな

 

体外受精の詳しいことは分からなくて色んな人のブログを読んでみた

そこには刺激法やら採卵やら自己注射やら移植やら痛くて、しんどくて、辛くて

大変なことしか書いてなくて

読んでるだけでこれを私も経験するんだって思ったら

また涙が出て来た、怖いよ

 

体外受精してる人はほんとすごいと思う

赤ちゃんが欲しい一心で辛い治療をしてるんだもん

人工受精まではまだまだ甘ちゃんだったって気付かされる

体外受精初心者これからです‼️