ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

気が付いたらずっとしてなかった

不妊治療をしていると夫婦生活が減ってしまうとお話ししましたが

 

ichan28baby.hatenablog.com

 

体外受精に進んでから衝撃的なことに気づきました

 

体外受精に始めてから一度も夫婦生活がない‼️

子どもが欲しいのにやらないってすんごい矛盾だけど

体外受精はしなくても子どもが出来るからしなくてもいいんですよね

 

いやいや、そうゆう問題じゃない

定期的にそうゆうことはやりたいでしょ

私の性欲すごいって旦那さん言うけど

こんだけやってなかったら誰でもそうならないかな⁈

 

 

でも刺激法で卵を育ててる時はお腹がパンパンに腫れて

それどころじゃないし

採卵後は卵巣過剰刺激症候群になってしまい

またそれどころじゃないし

内膜ポリープが見つかって

またまたそれどころじゃないし

 

子宮が落ち着いてる時がなくて

気が付いたら半年近くそうゆうことがなかった😨

いや、やろうと思ったらタイミングはいくらでもあったはず

でも旦那さんは色々言い訳を並べて抱いてくれず、、、

 

もしこのまま移植して妊娠したらさらに1年以上はしてくれないだろうな

子どもが出来るのはメチャメチャ嬉しいんだけど

でも一度もないまま子どもが出来るってなんか

女として寂しいと言うか、自然の摂理としてどうなのかと言うか

気持ちの問題なんだけどね

 

自然妊娠ならこんな悩みないよな

つくづく自然妊娠が羨ましい

大変だったタイミング法ですら羨ましく感じてしまう

義務的でも抱いてもらえるんだもん

体外受精まで進むとその行為すらやらなくなるからね‼️

 

タイミング取るのが苦痛です〜

なんて言ってる不妊はまだまだ甘いよ

ほんとの不妊は行為すらないんだからね

不妊こじらせですんません)

 

移植前になんとか旦那さんに頼んで一回だけでもやってもらおう

やってもらうってのも寂しいものですけど

ものすごい低確率だけどこれで妊娠してそのまま移植してしまったら

多胎児の可能性があるので避妊はしておきます

 

移植に向けてゆっくりしてればいいんだけど

妊娠前に思い出作りです