ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

ついに言ってやったけど・・・

先日誕生日を迎えました

年取るごとに誕生日はめでたくなくなりますね

こと不妊治療をしている身としては

妊娠できるリミットが近づいていくだけで焦る気持ちしかない

 

友達が少ないながらも何通か誕生日おめでとうメールが届きました

自分の存在が忘れられてないって実感できて嬉しいしありがたいです

そんなメールの中である友達からメールが届きました

 

[お誕生日おめでと〜元気にしてるかな?」

の文章の最後に

[〇〇ちゃん(友達の子どもの名前)は風邪気味だけどみんな元気だよ♫]

子どもの写真付

 

えっそこで子どもの話題入れてくる?しかもご丁寧に写真付き

不妊治療してる人に頼んでもいないのに送ってくるか?

この子は前にも似たような事してきた子なんです

 

ichan28baby.hatenablog.com

 

も〜う我慢の限界

嫌味たらたらで返信してやりましたよ

 

[あんまり元気じゃないかな。

   不妊治療上手くいってなくてね。

   何回も全身麻酔したり手術を繰り返してね。

   しまいには流産して

   不妊鬱になりそうだよ。]

 

自分でも分かってます

不妊こじらせの不妊様だって

でも何年も治療してるの分かってて子どもの写真送ってくる神経が理解できなくて

これで友達が離れていっても構わない

これぐらいはっきり言わないとこの子には伝わらないと思うし

 

そして返信が来ました

全文載せます

 

[そっかぁ、不妊治療大変なんだね😓

おいしい物でも食べて元気だしてちょ😋🍰]

 

何この軽さ⁈

大変さがこれっっっっぽっちも伝わってない

不妊治療や流産を風邪くらいの感覚でいるのか

[元気だしてちょ😋]

じゃないよ、鬱になりそうって言ってんじゃん

(大げさに言ってるけど)

この子バカなのか?バカだよね?

周りに不妊の人いないんだろうな

ここまで人の気持ちが分からない子だと思わなかった

もう会いたくないわ〜

 

簡単に妊娠した人には理解は求めてないし共感も求めてない

わざわざ言うことでもないし

神経質になってるもの分かってる

でもこの返信はどうなんだろう

 

この間もただの妊娠報告でLINEグループ脱退してるし

ほんと友達減ってるわ

しかも自分から

 

これでもし妊娠したとしても気づいたら周りに友達だれもいなさそう

そうなったら仕方がない自分で招いた種だから