ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

4Wで化学流産

病院で陽性反応をもらい長い一週間を待って

2回目の診察になりました

まだ胎嚢が確認出来ないので血液検査だけです

 

この一週間妊娠初期症状らしいものはまったくなく

あるのはお腹のチクチクくらい

検索魔になってこの時期の症状を調べると

同じように症状がまったくない人もいるので

まだお腹にはいてくれてると信じて病院へ

 

血液検査を済ませて診察室へ

女医さんから

「残念ながら数値が落ちていて、化学流産です。 そのうち生理が来ます。」

妊娠ホルモンHCGは4.1にまで下がってました

素人でも分かる、この数値はもうダメだ・・・

涙声になりながらなんとか「ありがとうございました」といって

待合室へ戻りました

 

一刻も早く旦那さんに連絡して泣き出したい気持ちをグッと我慢

待合室でじっと待つ間も気付くと涙目になってしまう

早く声を出して泣きたいのに

こんな日に限って会計が長い

 

会計が終わって急いで旦那さんに電話するも移動中で繋がらず

しかたなくLINEで連絡

ネガ嫁(化学流産だった。)

旦那(ダメなの?)

ネガ嫁(もうお腹にいないの)

旦那(そうか、辛いね)

 

まだ外だから泣いたらダメだ

涙目になりながら急いで家に戻る

家に着いて堰を切ったように泣き出す

悲しいよ

悔しいよ

どうしてなの

辛いよ

苦しいよ

泣き叫びながら気持ちを吐き出す

はたから見たら壊れてるかもしれないくらい泣いた

 

前回は心拍確認前にダメになって

今回は胎嚢確認前にダメになった

2回の移植で2回の流産(化学流産は流産には入らないそうですが)

これがいい結果なのかもうよく分からない

 

着床はゴールではない

胚盤胞を2個も移植したのに、着床したのに

出産までいかないとなんの意味もない

 

冷静でいたのに

期待しないでいたのに

この現実は辛すぎる