ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊治療の待合室で・・・

不妊治療の病院の待合室ってみなさんどんな感じですかね?

不妊専門なら子連れ禁止とかって聞きますけど

(そこまで徹底してくれてるとうらやましいな)

 

私が通っている病院は高度生殖医療が有名ですけど不妊専門てわけじゃなくて

普通の婦人科も兼ねてるんです

いちよ産科と待合室が分かれてはいるんですけどね

婦人科って・・患者の幅広いよ〜

 

ごく稀に年配の女性がいたりします

婦人系の病気で来てるのかな〜

こうゆう患者さんはすぐ診察終わってすぐ帰ります

 

ヘラヘラ笑ってる若いカップルが来る時もあります

避妊しなかったら妊娠しちゃった〜みたいな

深刻そうに見えないから勝手な想像ですけど

 

30代の女性が圧倒的に多いです40代もちらほら

この年齢の方はほぼ不妊治療とみて間違いないかと

自分ももらったことがある手術に関する説明書や同意書とかもらってるので

 

私が嫌なのは子連れで来ている方

子宮の調子が悪いのか二人目不妊なのか分からないけど

待合室で赤ん坊や小さい子を見るのは正直きつい

わざわざ預けるのは難しいんでしょうけど

 

たまに父親も一緒の3人で待合室にいたりすると

父親が外で子供と待てないのかと思ってしまう

 

診察室で流産の宣告された後に子供がいたらきついきつい

検査の結果がよくなかった時も子供がいて

なるべく子供を見ない様にしてました

メンタルやられたばっかりの時はほんときついです

 

子連れでも子供が騒いで迷惑にならないよう気を使って

端っこにいる方とかいたりします

そうゆう方がいるとありがいけど気を遣わせて申し訳ないなと複雑な気持ちに

 

前に一度だけマタニティマークをカバンに堂々と付けて座ってる方がいて驚きました

心拍確認が出来たら婦人科から産科へ移動なのでおそらく心拍確認前なのかな?!

にしてもここでマタニティマーク見えるように持つ?

初期の妊娠の定期診断なのかもしれないけど

不妊が多い病院ですよ、無神経過ぎて信じられませんでした

もしかしたらここで治療して妊娠したかもしれませんけど

だとしたらなおさら無神経ですよ

 

私が流産して間もない頃だったので

この女性の側が嫌で思わず席を離れてしまいました

 

私が妊娠した時エコー写真を毎回もらいましたけどすぐにカバンにしまって

待合室では絶対出しませんでした

家ではじっくり見ましたけどね

 

不妊専門ではないから仕方がないのかもしれませけど

高度医療で有名なんですから他の患者さんにも分かってもらいたいのは

不妊のエゴなんですかね