ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

タイミングのストレス

これも妊活している人にとってかなりあるあるのひとつ

 

指定の日にちにタイミングを取らなければならないこと‼️

なんで排卵は月に一回しかないんだろう

せめて妊娠しやすい期間が長ければいいのに

2〜3日くらいしか猶予はない

短すぎるよ💦

 

しかも仕事を休んで病院に行って先生に言われるから

やらなきゃ感がハンパない

そのために時間もお金も費やしてるからね

 

そんな日に限って旦那さんは残業があったり💢

飲み会があったり💢

イライラしてこっちもそんな気分にならなくなる😩

 

さらにやっかいなのはセックスレス‼️

 

若い時や付き合いたてならお盛んですけど

旦那さんはアラフォーだし私もアラフォーに手が届く年齢

交際期間も入れたら10年以上は一緒にいるからね

お互いを激しく求め合うなんてもうないですよ💔

 

男の人はデリケートだから「この日だよ」って言ったら

余計プレッシャーになると思って言わないでいると

なんにも起きないまま日にちは過ぎていくし ( ´Д`)

しまいには

「ちゃんと日にち言ってよ!」

って言っても早く帰って来ないじゃないの😠

 

それでもやってくれるだけいいのかな

 

お互い赤ちゃんが欲しいって目標は同じだから

せっせと子作りに励む日々です

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村