ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

年末駆け込み移植してきました

なんとか年内に移植してきました

 

うちの病院では採卵は午前中で移植は午後となっています

移植なので15時に病院へ

 

まず採血してからリカバリールームへ移動

年内最後の移植者は3名でした

下半身だけ手術着に着替えて、移植直前に子宮の動きを抑える筋肉注射を打ちます

 

待っている間に培養士さんから今日の卵の確認をします

凍結した時は3BBの低いグレードでしたが

解凍したらなんと5BBに育ってくれてました

低いからあんまり期待してなかったんだけど

元気な卵さんだと期待しちゃうよ〜

でも内膜が9.8㎜だからあんまり厚くないんだよね

やっぱり期待しないほうがいいのかな

 

今回の先生は若い女医さんでした

若い・・・嫌な予感

 

まず子宮口を固定、ネジを回す音がする(イタタ・・)

子宮内を消毒します、子宮の奥まで(うーん、痛い)

5分〜10分くらいそんな作業してましたかね

看護師さんから部屋すみのモニターを見るように言われますが

正直どっちでもいい

早く卵移して先生に渡してほしい

我慢してるとようやく受精卵が先生に渡される

移植作業は痛みはまったくなし

早くクスコ外して!!

 

移植後はリカバリールームでうつ伏せ10分、仰向け20分安静です

いつも思うけどこれ意味あるのかな⁈

4回目だと移植の感動もなく作業が終わった安堵感のみ

初めての時はあんなに嬉しかったのに

慣れって怖いですね

 

本日のお会計:118,160円

 

移植後はウトロゲスタン膣錠、プレマリンバファリンを服用

どれも妊娠が継続しやすくするための大事なお薬です

いつも思うけど妊娠してると信じて飲み続けないといけないんだよね

妊娠してるんだったら喜んで飲むけど

忘れずに飲んでて着床してませんてのが最悪

 

判定日は年明けすぐの通院で分かります

期待してもなるようにしかならないので

あまり気にせずお正月は過ごそうと思います

 

ちなみに移植日、旦那さんが尿路結石で手術でした

夫婦仲良く手術室でお股パカーンです

ようやく厄年が終わるのでホッとしてます

来年はいい年になりますように