ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

治療中に友達に言わなくていいこと

分かってくれると思って言ってしまった…

 

私にはスポーツをする仲間がいるんだけど

年代は同じくらいの30代が中心

独身が数人であとはみんな子持ち

年齢的にいて当たり前だよね

既婚で子どもがいないのは私だけ

(がっちり治療をしているのも私だけ!!)

 

運動する場所に子どもを連れてくる人が何人かいて、、

察しのいい方ならお分かりですね、そうです

 

居心地が悪い

 

妊活する前は気にならなかったんだけど

治療を進めていくにつれてその場が辛くなっていって

いいなぁ

なんで自分にはいないんだろう

出産経験がある女性が集まれば自然と話題は子どものことに

いないからわかんないけどさ

子どもあるあるの話しで盛り上がっちゃてます

さしずめその場は保育園の保護者会状態

私は離れた所でポツン…

 

しんどいからついにそのメンバーの1人に言ってしまった(正確にはLINEで)

その子は相談しやすくてデリケートな話題も一緒に悩んでくれるような子

 

「子どもがたくさんいるからしんどいんだよね、行くの控えるよ😥」

 

不妊治療していることはもちろん話してた、でも

 

「えっ!ネガティブ嫁ちゃん子ども好きだったじゃん

    子ども見るのも嫌になっちゃたの?

    あせらずゆっくりやりな〜。来たくなったらまた来てね」

 

あー言わなきゃよかった!!

分かってくれる訳ないよね

子ども見るの辛いんだよ

あせらない訳ないじゃん

その子は自然妊娠ですぐ2人もできた子だもん

分かれって方が難しいよね

正直に話さないで自然とフェードアウトすればよかった

 

子どもがいる集まりを断る時

わざわざ理由を話すことはないね

話したら自分から不妊様って言ってるようなもんで

理解はしてもらえない