ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

子どものいない未来を考える

不妊治療のゴールが見えて来ました

採卵した卵は6個も胚盤胞まで育ってくれました

一回の採卵でこれだけの結果が出てくれて幸運です

 

それを使い切ったら治療を止めようと考えてます

旦那さんはまだ決めなくていいと言いますが

6個も移植してそれでもできないなんて

使い切った時、精神的に限界を感じてると思うし

またあの苦痛の採卵から始める気力もないだろうし

 

 

子どものいない未来を真剣に考えるようになりました

そしたら色々と楽しいことが湧いてきた

 

 

引っ越しは絶対する‼️

家を買う時、子どもができる前提で選んでるんですよね

今住んでいるのは3LDKのマンション

二人だけの生活ならこんなに広くてもしょうがない

駅から近い1LDKのマンションがいいな

 

ほどほどに仕事をする

二人だけの生活なら生活費はそんなにかからないから

あくせく働かない

その分家事をしっかり

 

海外旅行は年1回、国内旅行は年3回

子どもがいないんだからこんな贅沢してもいいよね

自分達に使う時間はたっぷりあるし

 

猫か犬を飼う

旦那さんは猫派、私は犬派だから両方飼ってもいいかも

子どもの代わりに愛情を注ぐ生き物を飼って

ペットを家族として可愛がる

 

お金を残す相手がいないから生きてるうちに使い切る

 

子どもがいなくてもこんなに楽しい生活が待ってるよ〜

って無理やりポジティブにもっていく

夫婦二人の生活も悪くないよって

 

旦那さんと仲がいいのが大前提なんですけどね

 今のところそれは大丈夫そう

 

私が治療辛いと泣き言を言うと

「そんなに辛いなら治療辞めてもいいよ」

って言ってくれる優しい旦那さん

体外受精までしてできなかったら二人でも生活しようと

旦那さんも心を決めているようです

 

子どもがいる人生になるのかいない人生になるのか

それはもう少しで決まりそうです

神のみぞ知るです