ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

子宮鏡検査でポリープ発見

採卵も終わり胚盤胞も出来てあとは移植をするだけ

自己タイミング法から始めてやっと(ついに)ここまで来ました

 

その前に先生から子宮鏡検査をすると言われました

子宮鏡検査とは胃カメラの子宮版です

柔くて細い(直径3mm)ファイバースコープを子宮内に入れて

子宮内に子宮筋腫、ポリープ、子宮異形がないか見る検査です

万全な状態で移植に挑むため必要な検査です

 

前の病院ではこの検査したことなかったんですよね

ブログを見てもあんまりこの検査をしてる人いないんですよね

メジャーじゃ無いのかしら⁈

 

検査は前日、当日も特に服薬とか処置は要りません

いつも内診している部屋で行われました

 

スコープを入れる時、生理食塩水を子宮内に充満させて観察、、

ん〜〜〜子宮がツーンと痛い

この痛みは卵管造影検査の時とかなり似ている

我慢できずに

ネガ嫁「痛い〜〜」

声が漏れる💦

先生「もう少しだから頑張ってね」

 

 

検査自体は5分程で終了

処置後はショーツにナプキンをあてておきます

でも全然出血はなかった

人によってはそんなに痛みは感じないかもしれませんので参考までに

できればこの検査はもうやりたくない

 

検査後、先生から診察がありすぐ検査結果を教えてくれました

 

先生「小さいけど内膜ポリープが見つかったんで手術して取りましょう」

 

ポリープってよく聞く良性の腫瘍の事だよね⁈

それならたいした事じゃないよね?

 

ネガ嫁「はい、お願いします」

 

まさかのポリープ発見かい〜

今まで人工受精を何回してもかすりもしなかったのはこのせいだったのか

もしポリープが原因だったらもっと早く検査してくれてればって

考えてしまいます

これだけが原因ではないんでしょうけど、、、

 

次の生理が来たら手術することになりました

 

採卵後OHSSになって移植が延期になったのに

今度はポリープのせいでまたまた延期になりました

手術したらしばらくは子宮を休ませないといけないので

移植はいつになるか今のところ未定です

短くて3ヶ月先

 

 

本日の会計:6,440円

思ったより安くて良かった

数日分の抗生物質が出ました

 

赤ちゃんと会うための大切な準備だとは分かってはいるんですが

また赤ちゃんと会うのが延びて落ち込む

受精卵が待ってくれてるのに

あとは移植だけなのに

もどかしいです

 

しばらく妊活のこと考えてなくていいって思えばいいのに

ネガティヴ嫁ですからそうはいかないんですね

 

採卵までダーっと突っ走って来たから

なんか緊張の糸が切れた

 

神様はほんっと簡単に子どもを授けてくれませんね