ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

行き場のない母性をどうするか

私は幼い頃から子ども好きです

でも現実は不妊に悩まされ

しまいには流産して

なかなか子どもに恵まれない

 

甥や姪がいれば自分の子どもの代わりに可愛がる事もできるけど

本当は甥や姪はいるのに

離婚したり遠方に住んでいたりで会う事は叶いません

 

つくづく子どもに縁がないんだな・・・

 

ichan28baby.hatenablog.com

 

この行き場のない母性をどうしよう

何かを育てたい、愛でたい

 

動物を飼うのが手っ取り早くていいのですが

犬は昔から大好きだから飼いたいけど

動物はどうしたって人間より短命

どんなに可愛がっても10数年で亡くなってしまう

そんなのは想像しただけで耐えられない

 

なので動物の代わりに

野菜を育てることにしました

 

ちょっと方向が違うかな⁈

 

これなら愛情をたっぷり注いだ分だけ育ってくれるし

最後は自分のお腹で消化できる

 

今育てているトマトちゃんです

もうすぐ食べられそう💓

 

                        f:id:ichan2828:20180705073305j:plain


一日一日で変化があるので 毎朝見るのが楽しみです

不妊治療で疲れた心を少しだけ癒してくれます

 

ほんとは子どもがいたらいいんだけど

それはまだまだ先になりそう

トマトが終わったら他の野菜にも挑戦してみようかな

 

溢れ出る母性にお困りの方オススメですよ🌟