ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

転院先を決めてみる

人工受精がダメだったので体外受精にステップアップするため転院することに

前に通っていたところが人工受精までしかできなかったので

ある意味では卒業です〜

 

転院するのに紹介状が必要だったのですが

もらう際に保険証がいるみたいで

ちょうど扶養に切替の時期で保険証がまだ手元に届いてなかったんですよね

その旨を受付に伝えたらお金はいいとのこと

先生のご好意で無料になりました

本来は1800円くらいかかるそうですが、、ラッキー⁈

 

「結果が出なくてすいませんね」

って先生の最後のお言葉

お世話になりましたって気持ちはなくてなんか不思議な感覚

一年半ほど通った病院、もう来ることはないでしょう

 

 

どこの病院にするかですが

 

体外受精はお金がすごくかかるし設備とか成功確率とか色々吟味して

転院前に色んなところの説明会に行くものなんだろうけど

私は前の先生が勧めてくれた病院一択で決めてしまいました

ネットで設備と口コミを見ただけ

 

(旦那さんも積極的に探してないし

    結局は女性が通うものだから女性が決めものなのかな⁈)

 

高度生殖医療をやってる所は限られるし

人気の所は予約も取りにくいって聞くし

先生のオススメなら大丈夫だろうって理由で決めちゃいました

(こんな理由で決めちゃってます😖)

 

場所は働いている所とは反対にあり

病院後に仕事行くには大変そう

パートに切り替えてよかった💦

 

ほとんど知識もないまま体外受精へのステップアップ

やると決めたからには自分が満足するまでやってみようと思う‼️