ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

体外受精への初診を受ける

体外受精への第一歩初診です‼️

 

ichan28baby.hatenablog.com

 

 

診察前に病院のHPから問診票を印刷して事前に書いておきます

3枚に渡って体の状態、病歴、今までの治療内容などを記入

 

夫婦一緒でも別でもいいみたいだけど

(旦那さんの検査は後日1人でもOK)

最初の一歩なので一緒に行きました

 

待合室の人の多さにまず驚き、15人ほど常に待たれてます

だいたい30後半〜40代が中心

年齢の高さに不妊の現実を垣間見れますね

夫婦連れもちらほら

 

先生の診察の前にまず看護士さんから問診票を見ながら質問が

(ここの病院は事前事後の説明は看護士さんが行います)

 

次に先生の診察

コミ通り小声で早口の院長先生です💦

 

体外受精に進むいいタイミングですね

    すぐ体外やりましょう」

 

おお、なんかスムーズに進みそうだぞ

 

「旦那さんにタバコ吸われるんですか?

  スピリチュアルなものですがやめられた方がいいですよ」

 

ププ😏 旦那さん言われてやんの〜

これを機会にタバコやめればいいんだ

でも医者がスピリチュアルって言葉使うのね

 

診察はこれだけで終わってしまった

なんてあっさり、、

その後夫婦で血液検査、私は内診して終わり

 

旦那さんの精子も調べないし

私の基礎体温表も見ない

体温は二層になってます?って聞くだけ💦

紹介状があるし今までの治療歴があるから

また一から調べることないんですね

 

一番気掛かりだった卵管造影検査ですが

する必要ないそうです

良かったーーー(痛い思いしなくて済みました)

 

体外受精の説明は先生からは一切ないんですね

体外受精の冊子を渡され

培養士さんの説明会を受けて下さいと言われるだけ

いちいち話してたらキリないもんね

 

次の診察まで説明会行ってもっと勉強しておかなくては

 

本日のお会計、夫婦2人で

37,260円 でした

 

これで一部保険適応になってるんですよね

これから先が怖いです

色んな意味で😓