ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

刺激法が選べない⁈

 初診も終わり次の生理が来たので次の診察に行きました

3日以内に診察に来て下さいとのことでしたが…

 

生理中ですけど内診するの⁈

ダラダラ出血してますけど⁈

そうなんです、生理の量マックスの3日以内に内診です

体外受精おそるべし

(そんなところを内診する先生大変だな💦)

 

この頃から卵の状態とか見てるんですかね

詳しい説明ないんでよく分かりませんが

なんか異常ないらしいので採卵に向けて

刺激法を決めることになりました

 

採卵前に卵を沢山作る刺激法

ショートかなロングかな、それともアンタゴニスト法かな?

これから毎日注射に通わないと行けないのかな

とドキドキしていたんですが

先生から言われたのは

 

「うちの病院では7割の方が中刺激で刺激してます

   なのでこの方法でやっていきます」

 

え〜〜‼️まさかの選べない‼️

そりゃあド素人じゃどれがいいかなんて分かんないけど

まさかのこれ一択とは思いもしなかったわ

自然じゃ卵少ないし高刺激じゃ負担が大きいからかな

と勝手に解釈するしかない

 

参考までに

 

刺激法別の予想採卵個数

無 刺 激 ⇨ 1個

ク ロ ミ ッ ド ⇨ 2〜4個

クロミッド+HMG法 ⇨ 3〜7個

ロング法、ショート法、アンタゴニスト法 ⇨ 5〜30個

 

看護士さんから薬の説明がありました

卵を沢山育てるために

 

クロミッドを10日間服用

*服用している10日間の間にゴナールFを3回自己注射

 

これがこの病院での中刺激法です

ゴナールF は高刺激でも使用してる方が多いみたいですね

やり方は病院でDVDを一人で見させられました

大きめのボールペンくらいの注射器にメモリを合わして

髪の毛くらいの細さの小さいハリを太ももかお腹にチクっと刺す

 

痛みは全然ないけど自分に注射をする恐怖心のが

辛いかもしれないですね

こんな思いしてまで卵育ててるんだって気持ちが…

 

やる時わざと旦那さんの目の前で刺して

頑張ってるんだぞアピールしてやった

「ネガティブ嫁ちゃん大変だねー😞」

そうです大変なんです

女ばっかり大変なんです

 

自然排卵だと1〜2個くらいしか出来ないのに

薬を使って無理やり何個も作るって

よく考えると自分でやっておきながら怖いです

 

1週間後に病院行ったらもう採卵日が決まりそうです

ここまでは体外受精順調に進んでます

卵いくつできるのかな