ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

採卵前日の診察

やっと採卵前日になりました

すでにお腹はパンパンです💧

強く押したら破裂しそうなくらい

 

他の方のブログではズボンが入らないくらい

大きくなるみたいですが

私の場合は中刺激法なのにそこまで

お腹が張るものなんでしょうか

 

内診は問題なく次の日に採卵決定です

卵子の数は前回8個くらいって言っていたのに

今回は10個に増えてました〜

そりゃ10個あれば卵巣パンパンだよな、、、

 

しかも血液検査でE2の値が3000を超えていて

なんの数値かネットで調べてみたら

卵胞ホルモンで卵胞がどれだけ育ってるかの数値

3000は妊娠してる人の数値

刺激メッチャされちゃってますよ

 

採卵の際、麻酔をするかどうか選べるんですけど

この病院では9割の方が麻酔を選択

ビビリの私は迷わず麻酔をお願いしましたよ‼️‼️

(麻酔加算10,290円)

 

前日あとする事は

23時にHCG5000注射

遅くても早くてもダメ

これは今まで使っていたあまり痛みがないゴナールFではなく

裁縫針くらいの注射を自分で打つ

目の前にぶっとい注射器が、、、、、無理

怖いので病院に来て看護士さんにお願いする事に

 

昼間病院行ったばかりなのに

夜遅くにまた来なくちゃいけないなんて

往復で2時間

採卵前日だから早く寝たいよ

 

24時にブセレキュア(点鼻薬)3回

早くても遅くてもダメ

これは家でできるからよかった〜

 

全身麻酔なので前日の21時から禁食

24時から絶飲食もしなくてはいけません

 

採卵前日ですでに疲れました

お腹は重いし病院2回だし

この段階でも体外受精の大変さを痛感

赤ちゃんに会うのは一筋縄じゃいかないね

今月だけで診察代42,600円💦

お金もかかるよーーー 

 

自然妊娠する人がますますうらやましくなる

  

 体外受精はこれでまだ準備段階だから先は長い、、、