ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

不妊治療を〇〇に例えてみる

不妊治療をしていると感じる嫉妬や妬み

この感覚なにかに似ているなぁ…

 

例えてみました

※あくまで私の感覚ですのであしからず

 

親がお金持ち

 

産まれて来た家がお金持ち

小さいうちから海外旅行に連れて行ってもらって

何不自由なく買い与えてもらい

結婚したら親に家を買ってもらう

 

自分はせっせと稼いでコツコツ貯めて

親から援助もなくて

ローンでようやく家を買う

 

そんな人を見て

苦労しないで何でも手に入れてさ

たまたま親がお金持ちだったんでしょってひがむ

 

うーん、すぐに自然妊娠した人に抱く感情に似てる⁈

 

 

テスト勉強

 

「全然勉強してないよ〜」

と言っていた友達が高得点を取っていた

 

自分はメッチャ勉強したのに平均点も取れなかった

勉強している方が点数取れないなんて、、、

 

テスト勉強に似て…ないですね💦

 

事件・事故

 

テレビのニュースで事件や事故が報道される

「大変だな〜」「かわいそうだな」

って思っても自分じゃないから結局他人事

 

不妊はテレビの中だけだと思ってた事が自分に降りかかる

まさか自分が事件の当事者になるなんて

当事者になってみてどれだけ大変なのか分かる

 

まさか自分に起こるなんてって感情に似てる⁈

 

登山

 

自然妊娠した人はロープウェイに乗って山頂した人

車で乗り場まで行って装備はスニーカーに水筒だけ

時間も体力もお金もたいしてかけないで

山頂からの景色を眺めて

「すごーい、キレーイ」

〈高尾山レベル〉

 

不妊治療は登山道具を買い揃えるところから始まって

登山計画を立てて、下のルートから山頂を目指す人

山頂まではテントや山小屋に何泊も泊まり

天候や体調が悪かったら登山を断念したり

何度もアタックするがそれでも山頂まで行かないことも

 

時間とお金と体力を消耗してようやく立つ山頂

そこからの景色は

自然の偉大さに心を打たれ

感動で言葉が出ないほどの美しさ

〈ヒマヤラ、エベレストレベル〉

 

うーん、道のりは登山に似てる⁈

 

 

 

不妊の感情て言葉にしにくいんですけど

すこーしばかり近い感覚を書いてみました

ほんとはもっと色んな感情がゴッチャになって

複雑なんですけど

不妊は複雑です