ネガティブ嫁の不妊日記

フーナー不良、内膜ポリープ 、体外受精で稽留流産それでも子どもがほしいから ネガティヴばかりですいません

出産すると人は変わってしまうものなのか? その②

出産するとこんなにも人は変わってしまうのかー

という話をほぼ愚痴で書かせてもらいます💦

 

前回は元親友でしたが今回は身内の話を

 

 

ichan28baby.hatenablog.com

 

ケース② 冷静を欠く実姉

私には4歳上の姉がいます

大学の授業代も自分で稼いで国立の理系に行くいわゆる理系女

物知りで独立心が強いしっかりものでした

 

結婚は私のが先で姉は35歳を過ぎてからの結婚

35歳を過ぎると妊娠しにくいなんてガセじゃないのかってくらい

みごと一年以内に自然妊娠⭐︎

妊娠しやすい人は35歳超えてもすぐ妊娠しますね

 

妊娠中に一緒に食事をすることになったのですが

カレーは食べられない、揚げ物は食べられない

コーヒーは飲めない、生野菜も食べられない

と徹底した妊婦さんになってました

(これってマタニティハイ⁈)

妊娠したことないので私にはこれがやり過ぎなのか分かりませんが

 

問題なく男の子を出産

出産後姉のうちに遊びに行くと

 

育児本を読んで小まめに育児記録を書いて

目の下にクマを作ってお疲れモード

 

姉 「全然眠れないよ〜」

     「子育てってこんなに大変なんだね〜」

 

さっそく子育て大変アピール

生まれたばかりですからね

しっかりした姉でもこんだけ疲れるんだから子育ては本当に大変なんでしょうね

 

しかーし

甥が1歳くらいになった時

会話の着地点がすべてこどもになってました(笑)

 

テレビを見れば        「こどもがいると子供番組ばかりになるよ〜」

出掛けた話をしたら 「こどもがいると何にもできなくなるよ〜

                                     今の内にやりたいことやっておいたほうがいい

                                     よ〜」

歳の話をすれば        「出産すると白髪が増えるよ〜」

 食事をすれば           「こどもがいるとゆっくりご飯食べられない

                                     よ〜」

 

はい、出ました『こどもがいると〜攻撃』

私が不妊治療中なの知っての攻撃ですよ💢

こどもがいない人にこんな話されても全然ありがたくないんですけど

よかれと思って言うのかな、理解できん

会うたびに不妊治療のこと聞いてくるしさ

 

冷静だと思っていた姉がこうなるなんて

こどもができると変わってしまうんですね

すぐ自然妊娠した人には不妊の気持ちを分かれってほうが難しいか

 

幸い近くに住んでいないのでそんなに会うことはありませんが

適度に姉とは付き合うことにしました😝